告白します・・・

 

告白します・・・

実はわたし、2週間前に脳の前提障害でたおれて寝たきりになってたの。

顔がかたむいて、ごはんも支えてもらわないと食べられなかった。

 

歳をとると、よくあるみたいなんだけど、、、

 

さちこ先生の鍼灸治療と漢方で日に日に良くなり、ここまで回復出来たよ(^^)

 

今日もリハビリ、がんばるぞ~♪

       Byぶぶ

 

こんにちは☆ 

認定動物看護師 野々村です(^^)

 

当院のアイドル、ぶぶちゃんが前提障害で倒れてしまいました。

 

高齢の子にはよくある病気です。

顔の傾き、眼振(眼のふるえ)、まっすぐ歩けない、

同じ方向にぐるぐる回る・・・などが主な症状で、

そのまま寝たきりになってしまう子もいます。

 

食事の際や排泄時には支えてあげる、歩ける子は滑らないように工夫してあげるなど、飼い主さんの介護が必要になります。

 

介護グッズなど利用しながら、あたたかい時間をすごせますように。

 

ぶぶちゃん、今日もおだやかに、いびきをかいて・・・寝てますzzz

 

 

           認定動物看護師・動物介護士 野々村 里果