梅雨梅雨・ムシムシ(*_*)

ひんやり、きもちいい~

 

暑い日は、涼しいお部屋でごろんとするのがいちばん☆

 

すぐに寝ちゃうけど・・・

 

・・・

ぐーぐーZZZ

         byぶぶ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆動物看護師の野々村です。

 

梅雨まっただ中…ムシムシ暑~い日が続きますね(+o+)

飼い主さんもペット達も体調はいかがですか?

この湿度と温度は特に高齢のワンちゃんにはかなりの負担になります。

 

室内飼いの子は、うっかり閉め切って出かけてしまい、お留守番中に熱中症になることがあります。

日中のお部屋の温度に気を付けてあげましょう♪

屋外飼育の子は、風がよく通る場所で必ず木陰やサンシェードが必要です。日差しを避けて移動できるよう工夫してあげましょう♪

 

これから夏本番!!

暑さ対策のアドバイス、させていただきます。お気軽にどうぞ☺

 

やっぱり今日もぶぶちゃんは・・・病院内で快適に、ぐーぐーと寝ております。

 

               動物看護師・動物介護士  野々村里果